マエムキのココロ/前向きの心/まえむきのこころ

前向きな考え方があれば、あなたの人生は豊かになります。

【新社会人になる方必読】ちょっと待て、前向きな考え方を持っていけ! 新社会人にプレゼントしたい前向きな考え方

みなさんこんにちは。 今回は新社会人になる方向けにつづります。 過去と今は比較しない。「今」だけが未来へつながっている。 自分で道をつくる 野心を忘れてはいけない 新社会人のみなさんへ贈る言葉 新しい出会いを待ちわびて『ワクワク』している方もい…

【前向きな考え方】失敗と成功は経験の差

失敗したなぁ…と思うこと、最近ありましたか? 例えば ・相手にうまく想いを伝えられなかった… ・目標にしている結果を出すことができなかった… ・やりたいことがうまく成果に繋がらない… 失敗という漢字は 「失い」 「敗れること」 という2つの漢字のアタ…

【認めてあげること】元気が欲しい時に読みたい。生きていて、一番うれしいことは何なのか?

多くの時間、ヒトは悩み・考え・答えをだして成長していく生き物だと考えております。 とくに今の時代、悩みをかかえている人はたくさんいるのではないでしょうか。 みなさんは、最近どんなことで悩みましたか? 悩みがたくさん出てくると、「なぜ今自分はこ…

【インフルエンザ2017】私がインフルエンザA型を発症・感染して、見えたもの・感想・まとめ

この度、わたしはインフルエンザ2017のA型に感染・発症してしまいました。 療養中は、とてもしんどい思いをしましたし、職場や家族に負担と迷惑をかけてしまったことは事実です。 職場では人員不足となり、さらに同僚数名へインフルエンザを移してしまいまし…

【インフルエンザ2017】 2日目/インフルエンザの初期状態では検査結果が正しく出ない

さぁ、地獄の夜を過ごした1日目。 その4時間後の、朝8時、目を覚まします。 鉛のように重たいカラダを動かして、身支度。 歯を磨く自分の顔も、生気がありません。 もう足元は、フラフラ。 ちょうどその日は休日だった為、近くの緊急医療センターへ直行。…

【インフルエンザ2017】 1日目/カラダの中にマイクタイソンがやってきた。

さて、ここからが悪夢の始まりです。 インフルエンザとの闘い1日目です。 午前中はなんともなかった。 ついにその時、カラダの中にマイク・タイソンがやって来る 夜、地獄の6時間。 午前中はなんともなかった。 この日は、通常通り仕事の日でした。 そのた…

【インフルエンザ2017】 0日目/インフルエンザは手洗いうがいしていても感染します

さて、タイトル通りこの度私はインフルエンザに感染し、大変な日々を過ごすこととなりました。 日本中がインフルエンザ警報のニュースで話題になっていたころ、私はその流行の波に乗ってしまったわけです。 『マエムキのココロ』を持つためには 資本となる健…

【前向きの考え方10選】前向きな考え方に変わると世界が明るく見える

前向きに物事を捉え、考え、行動することでいつもの生活の見方が変わります。 また、あなた自身の発言・考え方で周りの方へ大きな影響を与えます。 あなた自身がマエムキのコトバを発することで、周りの方もマエムキのコトバへ変わっていきます。そして、あ…

【つらいときにやるべきこと】前に進む為に

つらいことに直面したとき、皆さんはどのような行動をとりますか? マエムキのココロを持ち、ツラい気持ちを克服すれば、その先には明るい考えや出来事が必ず待っています。 ぜひ、皆様がマエムキになれるよう、まとめてみます。 ツラい思いを考えるタイムリ…

【成功と失敗の考え方】マエムキのキホン

失敗を恐れて何もしないコトが、一番危険 世の中には、たくさんの成功者がいますよね。 それを羨み、指をくわえて様子を見ているだけではモッタイナイです。 誰だって、成功者になれるチャンスはあるのです。 成功の反対は「失敗」ではありません。 成功の反…

【自分の強みとは何でしょうか?】自分の武器を知り、社会貢献する。

自らの強みを知り、その強みを活かして社会貢献する。 これこそ、貴方がこの社会に存在する意義なのです。 しかし、多くの方が武器を持ちながらも、有効活用せず宝の持ち腐れになっているケースが多々あります。 自分の武器に気づかない方・武器に気づいてい…

【進むべき道に迷った時】そのバイブル

人生は選択の連続だと気づかされることがしばしばあります。 例えば、 ・今日のご飯は何を食べようか ・仕事で複数のプロジェクトを進行しているが、どの案でプロジェクトを実行すべきか ・どの仕事を優先して進めていくべきか ・明日の休みは、何をして過ご…

なぜ【マエムキのココロ】をつくろうと思ったのか

【マエムキのココロ】に足を運んでいただき、本当にありがとうございます。 このたび、私はこのブログを開設するにあたり、どうしても皆様に伝えておかないといけないことがあります。 とってもストレスが溜まりやすい社会だから 今のご時世、世の中はとって…