マエムキのココロ/前向きの心/まえむきのこころ

前向きな考え方があれば、あなたの人生は豊かになります。

なぜ【マエムキのココロ】をつくろうと思ったのか

【マエムキのココロ】に足を運んでいただき、本当にありがとうございます。

このたび、私はこのブログを開設するにあたり、どうしても皆様に伝えておかないといけないことがあります。

 

 

とってもストレスが溜まりやすい社会だから

今のご時世、世の中はとってもストレスがたまりやすい世の中へと変わってしまいました。

仕事のストレス・人間関係・学校のこと・家庭のこと・将来のこと

いろんな不安や、気持ちの整理がつかずにバランスが崩れ、体調やメンタルをケアできずにお過ごしの方が多いと思います。

しかし、そんな気持ちを抱えたまま消化できずに、またストレスを溜めてしまっている方も多いはずです。

そんな気持ちを抱いている皆様に、ココロのよりどころをつくっていきたいという想いから、この『マエムキのココロ』を開設致しました。

 

このブログを通じて、少しでも多くの方へ

ブログを読んでいただいた後に、前向きな気持ちで一歩を踏み出していただけるよう、皆様の後押しをできる記事をご提供できたら幸いです。

 

私は現在、ひとりの社会人として昼間はサラリーマンをやっています。

こんな私ですが、管理職という立場で仕事を任せていただいております。

しかし、職場でも様々な悩みをかかえ、退職を考える仲間をたくさん見てきました。

少しでもマエムキなココロをもって欲しい。

どうか、働き甲斐を見つけ、新しい自分に出会って欲しい。

そんな気持ちをもって、仲間の話を聞き、アドバイスをしておりますと、

その仲間は、新しい自分とやるべきことを発見しました。

そして、見事にマエムキなココロを手に入れて、メキメキと成長していきました。

そして、その仲間の成長ぶりに私はさらに勇気をもらいました。

 

ビックリでしたね。

ネガティブで、どん底に沈んでいた仲間が、みごとにマエムキのココロを手にし、今度は周囲を明るく照らす存在になったのです。

 

そう、ヒトは誰だってマエムキのココロになれるのです。

今はどんなにつらい気持ちでも、物事のとらえ方と、考え方さえ割り切れれば、自然と前へ一歩を踏み出すことができるのです。

そして、その一歩は早く踏み出したほうが良いのです。

 

とってもストレスが溜まりやすい社会になったからこそ、これは自分自身の捉え方次第で、ずっとずっと前向きに変わることができるのです。

しいて言えば、社会のストレスがたまっている人を、このブログをご覧の皆様が今度はマエムキのココロを広めて欲しいと願います。

そして、今いる環境・職場・クラス・団体・チーム・家族を明るく照らす存在になっていただきたいです。

 

 

 

【マエムキのココロ】のミッション

【マエムキのココロ】のミッションはシンプルです。

ひとりでも多くの読者をマエムキにし、さらにその周囲の方をマエムキにする』ことです。

くよくよしていても、人生はうまくいかないことの方が多いです。

物事は前向きにとらえていくこと。

出来ないことを考える前に

出来るようにするための方法を考えたほうが

ずっとずっと成功するチャンスは広がりますよね。

 

いつも、前向きに考えるクセをつけることで、いろんなことはうまくいきます。

さらに皆様の周りのご友人・お知り合い・恋人・家族・ペット・上司・部下…

様々な方へより良い影響が広がりますよう願っております。

私は、そのようなマエムキなココロを手に入れるメソッドをご紹介し続けてまいります。

マエムキの輪が広がりますように・・・

 

 

 

【マエムキのココロ】のトリセツ

取扱い方法

目安:気持ちが落ち着かないとき・悩んだとき・ヒントが欲しいとき・答えが出ないとき

時期:症状が悪化する前に

用量:答えが見えるまで・ココロがマエムキになるまで

消費期限:なし(このブログが有効な時まで)

備考:お気軽にご覧くださいませ

 

 

 

最後に

このブログをお読みいただき、心底感銘を受けた場合のみ「シェア」をお願い致します。「シェア」をお願いします理由は、【マエムキのココロ】の輪をどんどん広げていき、多くの方に元気と勇気を与えていきたいと考えるからです。

決して、ブログの閲覧数を増やしたいとかそういうくだらない理由ではありません。

皆様のマエムキなココロが広がれば、今の日本や世界はもっと元気になると信じているからです。

どうぞ、これから宜しくお願い致します。